ウォーターサーバーの選び方

おいしい水を飲むために、スーパーでミネラルウォーターを購入する家庭も多いですよね。しかし、スーパーのミネラルウォーターは頻繁に購入しなければいけないので面倒ですし、マンション住まいの人にとっては重い水を自宅まで運ぶ作業だけでもウンザリしてしまいます。しかも、ボトルに入ったミネラルウォーターだと、少しだけボトルの中に余ってしまったり、ゴミも大量に出たりして、ムダも多いですよね。

おいしい水を飲みたい時にいつでも飲むことができるウォーターサーバーは、多くのブランドからいろいろな種類やタイプのものがラインナップされています。卓上に置けるコンパクトなものもありますし、オシャレな部屋にピッタリのスタイリッシュなデザインのものもたくさんあります。また、冷水だけではなく温水もニーズに応じてすぐに出せる便利なタイプもありますから、自分のライフスタイルに合わせて適したウォーターサーバーを選びたいですね。それぞれのウォーターサーバー業者によって取扱っている水の種類も異なりますし、もちろん価格も異なります。ウォーターサーバーを選ぶ時には、複数のウォーターサーバーを比較しながら自分で納得できるものを選ぶようにしましょう。

サーバーの大きさは、床置きタイプと卓上タイプがあります。使いやすい場所にフィットするように、サーバーの幅、高さ、奥行きをチェックしてからどのサーバーが自宅にピッタリなのかを検討してくださいね。ウォーターサーバーには、サーバーの大きさに関係なく、冷水のみのタイプと冷水・温水のどちらも使えるタイプがあります。冷たい水のみを飲みたい場合には冷水のみが便利ですし、温かいコーヒーや紅茶、赤ちゃんの授乳などにもウォーターサーバーを活用したい場合には、冷水・温水両用タイプが便利ですね。

家庭にウォーターサーバーを導入することによって、今までかかっていたミネラルウォーターのコストを減らして家計を節約する事も可能です。ウォーターサーバーにはサーバーを買取るタイプとレンタルタイプがあるので、買い替えや使用期間などを考えながら賢く選びましょう。また、うっかり忘れがちなのが、ウォーターサーバーのメンテナンスにかかる費用。サーバー内のクリーニングをしたり、サーバーごと交換など、メンテナンスの頻度やコストも考えながらウォーターサーバーを選んでくださいね。

賢く選べば、美味しい水をいつでもたくさん飲む事ができるだけでなく、家計を節約できたり、スーパーでの買い物も水を買う必要がなくなって手間が省けたり、たくさんのメリットを堪能できるウォーターサーバー。ライフスタイルに合わせて賢く選んでくださいね。

サンリースのお水:クリクラ

最近サンリースで紹介しているこちらのウォーターサーバーが気になってます。美味しいお水で美味しい料理を作りたいなと思うようになりました。正直水の力よりも、自分の料理の腕前を上げた方がいいきもしますがwでもびっくりしたのが、お米を炊く水をクリクラの水にしている友達がいたこと。結構衝撃的でした。だって、ウォーターサーバーってお水とかお湯とか、飲み物の為にあるようなものだと思ってたから。結構料理に使ったりする人も多いんですね。確かに水道水ではカルキ臭いし、お味噌汁とか特に美味しそうに出来上がるきがする!最近味噌汁を作る際には鰹節からだしをとって作っていて、料理のできる私みたいな気分でいたんだけど、水道水よりクリクラの水を使った方がおいしいと思う。どうせこだわるならここまでこだわらないとね。

しかも美味しいだけじゃない。NASAで開発されたROシステムを採用してるらしくて、ダイオキシンとか鉛、トリハロメタンとか不純物をしっかり除去した水だから安心なんだよね。原発問題があってから、飲み水には気を使ってしまうし、安心なお水にしたいならやっぱりウォーターサーバーしかないのかなと思う。水はいつも口にするものだし、安心して飲みたいよね。しかも毎日少しずつ悪いものがたまってきそうだし、早めにウォーターサーバーにした方がいいのかも(^^;

岐阜のサンリースがすごい

最近会社にクリクラが届いた。岐阜ではサンリースって会社がクリクラのお水を配達してくれてるんだけど、これが結構便利なんだよね。お水がなくなったら、何本持ってきてくださいっていえば持ってきてくれるし。まぁ大抵大目に注文しておくんだけど。前までペットボトルのお水を買ってたから、すっごい助かってる。ペットボトルに比べればボトルはかなり大きくて14Lだったかの水が入ってるんだけど、これをお店で買って持ってくるの結構しんどかったんだよね。だから今はらくちん♪

お客様にお出しする飲み物もこれですごく楽になった。冷たい飲み物の時は粉末のお茶を水に溶かしてお出しするだけだし、コーヒーとか暖かい物なら、お湯を注ぐだけ。今まで朝ポットに水を入れて沸かしてたんだけど、その必要がなくなった。仕事が減った分、デスクワークに集中できるし、いい事づくめ。便利だから、家もクリクラにしようかな~と思って、旦那に相談しているところ。使った事のない人は、無駄なお金とかいうけれど、使ってみたらぜったい納得すると思うんだよね。無料のおためしもあるから、説得する為にがんばってみようと思うwこれで主婦業もらくちんになるといいな♪

ページのトップへ戻る